まいづるの観光コース情報

 葦谷砲台跡ハイキングとふるるファームランチバイキング昼食

葦谷砲台跡(イメージ)

 


葦谷砲台跡(イメージ)

昼食バイキング(イメージ)

ふるるファーム(イメージ)

【日本遺産】まさに異次元空間!舞鶴鎮守府開設に併せて造られた明治の砲台跡をガイドとともにめぐります。

 

定員
15名(最少催行人員5名)
料金
2900円
子ども料金
2000円
付与ポイント
pt (子ども 0pt)
催行日
10/6(土)11/10(土)7日前までにお申し込みください
主催者
合同会社まいづる広域観光公社

 

人数

子ども人数

舞鶴大浦半島にある葦谷砲台跡からは青い海がすぐ目の前に広がります。
旧舞鶴要塞跡は明治36(1903)年舞鶴周辺6カ所の山頂に完成し、100年以上過ぎた今でもれんが造りの弾薬庫が今も当時の姿をとどめています。
葦谷砲台跡は現在唯一ご案内できるもので、ふるるファームより徒歩で約40分。
緩やかな道を上がると、うっそうとした森の中に残されたレンガつくりの砲台跡に到着します。
砲台跡の広場からは天気が良ければ若狭湾を望むことができます。ハイキングコースとしても大浦半島の自然をお楽しみいただけます。
ハイキングの後、ふるるファームに戻り、地元農家が作った安心安全な季節の野菜や
地元の海産物をたっぷり使った約60種類の自然食メニューをお召し上がりください。
日程所要
時間
行程備考
9:30ふるるファーム 第2駐車場 集合ツアー行程の説明
9:45出発ガイド同行(徒歩:片道約2.5㎞ 40分)
砲台跡を見学
12:30「ふるるファーム」着
昼食ふるるファームにて自然食バイキング
昼食後はお買い物をお楽しみください。
13:30頃解散
-----------------------------------------------------------------------------------------

注意・案内

・当ツアーは事前予約が必要です。参加日の7日前まで受付いたします。定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

・葦谷砲台跡ではふるるファーム職員による特別解説を行います。

・また、現地にはふるるファームスタッフがご案内します。

・ふるるファームへは各自でご集合ください。

・上り下りがありますので、ハイキング用の靴でお越しください。
 急に雨が降ったりすることもありますので、傘やウィンド・ブレイカー、水分補給が必要です。

戻る